美容室のコロナ対応

0 0
Read Time:7 Second

志村けんさんがコロナウイルス感染で死去。

言いようのない寂しさに閉ざされるニュースでした。

ドリフターズ世代でなくても、この感染症の恐ろしさが改めて伝わる出来事ではないでしょうか。

いまだにとどまることを知らないコロナの猛威。

アメリカトランプ大統領は、4月19日までの予定だった自粛要請を4月30日まで延長することを決定しました。

先週、千葉市長が美容室は不要不急ではないかと言及して美容業界関係者から非難を受けましたが、

海外でも美容室の営業については慎重です。

オーストラリアでは、「一人当たり30分以内の接客」「1人あたり4平方メートルの空間」を条件に営業を認めるとしましたが、

業界が反発。30分以内の接客については撤回されましたが、2メートル四方の空間を確保するということも厳しいのではないでしょうか。

日本の各サロンも続々と対応を急いでいます。

行政も雇用調整助成金の特例措置、小規事業者融資などさまざまな対策を打ち出しています。

意外と知らない経営者が多いようです。ぜひ参考にしてください。

新型コロナウイルス感染症関連経済産業省の支援策
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です