テレワークの自己管理

0 0
Read Time:9 Second

パーソル総研がおこなった調査によると、今回のタイミングで在宅勤務を実施することにした企業の約半数(47.8%)が、初めての実践だそうです。
当社もテレワーク本格導入は初めての経験、なかなか慣れない環境で大変なこともあると思いますが、少しずつ改善しましょう。

巷では「テレワーク疲れ」なんていう言葉も出回り始めました。テレワークには、「サボるリスク」だけでなく「長時間労働リスク」があるそうです。
「結果を出さなければ」とつい働きすぎてしまうことや、自宅がゆえに集中できずにダラダラと働いてしまうことがあるんですね。

私が見たり聞いたりする範囲ですが、自宅で仕事のスイッチをONにするために、着替えたり、ヘアセットをしたり身支度をきちんとすることでだいぶ気分が変わるようですね。

いままで毎日会社に出勤していたのに急に自宅で仕事するようになると精神的にもストレスを感じることもあると思います。そういう時は一日のスケジュールに家を出て散歩をする時間を組み込んでみるのもひとつかもしれません。ただでさえ、テレワークは運動不足につながりやすいので、適度に体を動かすことで生産性の向上にもつながるのではないでしょうか。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です