アルテサロンホールディングスが5月7日から営業再開を発表

0 0
Read Time:7 Second

アルテサロンホールディングスは店舗の営業を7日から再開すると発表しました。

美容室は国や自治体の休業要請の対象外です。

それでも、アルテさんは緊急事態宣言が出された4月8日から5月6日まで自主休業を決めていました。

昨日の報道によると、緊急事態宣言の延長が現実味を帯びてきました。現時点における美容室に対する休業補償は、東京都の30万円と愛知県の20万円くらい。とても営業自粛による損失を補填できません。

自主休業を決めていた多くの美容室は営業再開に向けて準備を進めています。

上場企業は、株主や社会からの厳しい監視を受けています。そのアルテさんが営業再開に踏み切りました。これから美容業界は新型コロナにどう向き合えばいいのか。潮目の大きな転換点にになるのではないでしょうか。

今朝、神奈川県知事の黒岩さんから緊急速報が届きました。

今年のGWは『ゴールデンウィーク』ではなく『がまんウイーク』。

この緊急事態を一刻も早く抜け出すために、大人数で飲んだり遊んだりしたい気持ちをぐっとこらえて、自宅で楽しめることを探しましょう。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %