オンライン学習サービスHAIRCAMPと中国の三色灯が業務提携

0 0
Read Time:13 Second

美容業界に特化したオンライン学習サービス「HAIRCAMP(ヘアキャンプ)」を運営する株式会社charmpointさん。

日本の美容技術をアジアンスタンダードにすることを目指して、中国の美容オンライン学習サービスの「三色灯」と業務提携を開始しました。

ヘアキャンプは100名を超える日本のトップスタイリストから、一流の技術や知識を学んだり、交流したりすることができるオンライン学習サービス。美容師の月間アクティブユーザー(MAU)は5万人を超えています。

一方の三色灯は、2019年に創業した中国の美容業界に特化した企業。
We Chat内で中国美容師へ向けたオンライン学習コンテンツサービスの提供や商品開発/商品販売/イベントやコンテスト、研修などの事業を展開しています。
中国で開催したヘアショーでは数万人の美容師を動員した実績もあるとか。

今回の業務提携によって、中国人が利用するWe Chat上のユーザーに対して販路を拡大するとともに、日本の美容技術を世界にPRするインフラを構築することも目的にしています。将来的には商品開発やユーザー間の国際交流なども視野にいれているようです。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です