美容室の鏡がスマートフォンになる魔法のデバイス

0 0
Read Time:12 Second

美容室の鏡がスマートフォンになる「ミラーロイド」。
2019年7月のローンチ以来、東京都を中心とした美容室に180台の導入が進められています。

ミラーロイドは、店舗の鏡をスマートミラー(Android OSを搭載した鏡)にしたもの。鏡に内蔵されたカメラで顔を撮影すると、顔が鏡に投影されて「ボリューム」「カラー」「長さ」など髪型のシミュレーションが行うことができます。

同社の発表資料によると、ミラーロイドが設置されている店舗では、昨年同月と比べ、来店者数が約170%、店販商品の売上が約200%、総売上が約120%アップした事例も実証されているとのこと。

2020年6月よりHair&Make EARTHさんの全国48店舗で順次導入されることになりました。

EARTHさんがミラーロイド導入を決めた理由は3点。

① 今までの美容室にないエンターテインメント空間の創出
② 顧客とのコミュニケーションのミスマッチ防止
③ カウンセリング時間を短縮し、「新しい発見」をすることが可能に

2020年までに全国の美容室に1,000台の導入を目指し、ホテルや介護施設、フィットネス施設への導入も視野に入れています。

https://hottopic.mirrorroid.co.jp

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %