美容室のサブスクMEZON。予約手数料・クレジットカード手数料がすべて無料。

0 0
Read Time:13 Second

現在、約3万人のユーザーを抱える美容室のサブスクサービスMEZON。従来のサブスクに加えて、カット、カラーの予約を始めました。

コロナ禍の美容室を応援するプロジェクトとして、8月1日から3ヶ月間、MEZONが受け取る予約手数料をすべて還元し、クレジットカード手数料も負担すると発表しました。

ローンチ当初の予約手数料無料はよくあるサービスですが、クレジットカードの手数料まで負担してくれると美容室にとって導入するハードルが下がります。

一方、2020年6月にローンチしたばかり美容系のサブスクサービスViday
Vidayは、定額制の美容店舗通い放題サービス。

美容室シャンプーブローのサブスクに特化したMEZONに対して、Vidayは、美容室、エステ、リラク・マッサージ、ネイル・まつげ、パーソナルジムといった美容店舗に通うことができます。

■Vidayの登録はこちら
■Vidayの店舗向けお問い合わせはこちら

どちらも、美容系のサブスクサービスですが、コンセプトが異なります。

MEZONのコンセプトは、
価格ではなく「体験」による集客で、美容室の集客のあり方を変えること

Vidayのコンセプトは、
ノーリスク・ノーコストで新規のお客様との接点を作り、女性の『綺麗になりたい!』『自分にあった美容店舗を見つけたい』という想いを叶えること

美容室に特化している分、美容室からの視点ではMEZONのほうがわかりやすくて、尖ったコンセプトになっているように感じます。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %