Amazonビジネス、「プロフェッショナル・ビューティーストア」を公開

0 0
Read Time:16 Second

AmazonのEC事業「Amazonビジネス」。

美容室向けのECサービス、プロフェッショナル・ビューティーストアを開設。ページが公開されました。
Amazonビジネスによる認証機能によって、購入できるのは美容室や理容室、個人事業主の理美容師限定。
日本における「プロフェッショナル・ビューティーストア」のオープンは、2019年6月にスタートしたアメリカに続いて2か国目。

・弊社では美容商材の通信販売を開始していなかったため、全国の美容師の皆様およびサロン様に向けて販路を拡大するにあたり、多くのお客様が利用されているAmazonビジネスでサロン専売品を販売できることに非常に魅力を感じ、出品を決めました。(株式会社ワールドビューティーワークス様)

・美容業界もEC化が必須だと考えています。特にコロナ禍においてEC化はさらに進んでいくと考えており、Amazonビジネスでの販売はチャンスだと感じました。また、理容室および美容室に限定して販売できる認証機能にも共感しています。Amazonなら、業務用商品を理美容室、理美容師の皆様に限定して購買いただける環境を整えることができるはずだと期待しています。

・弊社では、電話やFAX、訪問販売を中心に理美容商品の販売を行っていますが、Amazonビジネスが展開する『プロフェッショナル・ビューティーストア』で販売を開始することによって、販売におけるマニュアル業務の負担軽減、データ管理、マーケティング分析などの業務効率化が図れることに大きな期待をしています。また、コロナ禍という複雑な環境下において、在宅勤務の観点からも、FAXなどの紙管理というオフラインからオンラインへの業務形態の変更は最重要課題だと考えています。こうしてオンライン化が進むことにより、従業員の働き方改革にも良い影響があると思っています。Amazon ビジネスでの販売は、日常業務を効率化するだけでなく、戦略の分析や決定といった経営の効率化にも繋がると期待を込めているところです。

PRTIMS 利用者の声

新しい生活様式への対応が求められている中、遅れていると言われている、理美容業界のデジタル化はますます加速しそうです。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %