新時代への招待

0 0
Read Time:7 Second

日経平均もニューヨークダウも連日高値を更新していて、ちょっとしたバブルの様相です。

先月、モッズヘアを運営するエム・エイチ・グループの株価が190円台から290円へと一時30%超も跳ね上がりました。

理由は、子会社のライトスタッフが発表したENECHANGE株式会社というエネルギー関連会社との業務提携。理美容業界で持続可能な環境経営支援を行うことが好感触だったようです。今後、全国の理美容室約37万店舗に対してCO2の排出量が少ない環境配慮型電力プランの導入を図ると発表しました。

もはや美容室事業ではなくなっています。

GO TODAY SHAiRE SALONのシェアサロンやTHE SALONのような完全個室型サロンなど、美容室の形がどんどん変わっていく中、上場企業として美容室事業の在り方そのものすら転換するような時代になっています。

美容業界とはあまり親和性がなさそうだなと思っていたclubhouseも連日カリスマ美容師がroomを作って大賑わいの様子。

最近のいろんなニュースを見ていると、世界経済の潮目が変わる瞬間に私たちは立たされているのかもしれません。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
100 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です