Amazon、ロンドンで美容室を開業。

0 0
Read Time:12 Second

先日、Amazonがロンドンで美容室を開業して、IT業界で話題になっています。

https://blog.aboutamazon.co.uk/shopping-and-entertainment/introducing-amazon-salon

美容室がある場所は、Amazon UKのヘッドオフィスのすぐ近く。
イースト・ロンドン・リバプール駅近くのブラッシュフィールド通り。

なぜ、Amazonが美容室を開業したのでしょうか。

Amazonによると、この美容室は顧客にARでカラーの仕上がりを見せる技術とpoint and learnという技術を体験してもらうことが目的としています。point and learnはディスプレイ棚に映った商品を指差すとそのディスプレイに商品の紹介ビデオが再生される仕組み。
さらに購入したい場合は、棚にあるQRコードをスキャンしてAmazon UKのページで購入することもできます。

いまのところAmazon社員だけしか利用できませんが、数週間後に一般客にも開放されるとのこと。
Amazon技術のショールームが目的で、サロン自体を増やす計画はないようです。

とはいえ、顧客接点の場として美容室を選んだAmazonの目のつけどころはさすがです。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です