香港の美容室事情

0 0
Read Time:10 Second

いま香港では、犯罪容疑者の中国本土への引き渡しを認める「逃亡犯条例」の改正案に反対するデモが過熱しています。

香港の美容室事情について調べてみました。香港で経営する日系美容室の単価はカット単価1万円、カットカラーにハイライトを入れれば5万円が相場とのこと。現地サロンはもう少し安くなるみたいですが、それでも日本と比べるとかなり高額。

AUBE 様のHP https://aube-hongkong.com をチェックしてみると、AUBE渋谷店のカット単価は2200円に対して、AUBE香港店のそれは約4000円(300HKD)と二倍近い価格を取っています。

一方、各国の経済力を測る参考にされるビッグマック指数は日本3.59に対して香港は2.62。全体的な物価は日本の方が高くなっています。これは、日本の美容技術に対する価格はまだまだ上げる可能性があることを示しているのではないでしょうか。

ちなみに香港は世界で最も人口密度が高い地域の一つ(日本の20倍)で、平均住宅価格はなんと約1億3,800万円で世界一だそうです。(香港経済新聞より)

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です