ペイレス美容室の挑戦

0 0
Read Time:12 Second

タクシーに乗るときは、ソフトバンクの「DiDi」か日本交通の「Japan Taxi」「Uber」を使います。これらは乗車中にアプリで支払いができるため、到着してからお金のやり取りをすることなくそのまま降車することができてとても使い勝手が良いため、最近では流しのタクシーを拾わずにアプリで配車することが多くなりました。

アメリカでは無人スーパーAmazon GOが話題ですが、日本でも無人スーパーの実証実験が始まりました。無人スーパーが普及するとコンビニ24時間営業によるFCオーナーの過労問題や人員不足問題も一気に解決されそうで楽しみです。

当社のQJナビデイリーでも取り上げた、年中無休、24時間営業の完全予約制という業態で注目を集めている東京・赤坂の美容室「ピンチ(PINCH)」さん。今年7月に南青山にペイレスシステムを導入した店舗をオープンしました。ペイレスとは、キャッシュレスとは異なり、事前に支払い方法を登録しておくことで、支払いは店舗の管理画面で完了するため財布やスマートフォンを一切使用せずに支払いが完了するシステムです。お客さまは決済画面を操作しないので支払った感覚がなくなってしまうようです。

勝手にお店で支払い金額を確定させることができるため、いろいろと解決するべき課題はありそうですが、こうしたサービスが拡がることで、美容室のオペレーションが大きく変わりそうです。

1人サロンなのに24時間営業中! 29歳で独立したオーナーが目指すお客さま満足のカタチ−PiNCH/ヨシダアキヒロさん−

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

One thought on “ペイレス美容室の挑戦

Comments are closed.