単発アルバイト市場が活性化

0 0
Read Time:13 Second

当社が以前提供していたサービス「アルバイト情報ボックス」
このFAXのシステムを使った求人情報お届けサービスは24時間受付で、アルバイトの求人情報をどこよりも早く求職者に届ける仕組みを提供しており、お客さまから好評を頂いていたことはよく覚えています。

人材不足に悩むのは、我々美容業界だけではありません。コンビニ、スーパー、飲食店といったサービス業は、正社員採用はもちろん、アルバイトの確保やその管理にも追われています。

アルバイトのシフト管理アプリ「CAST」を提供している、hachidori株式会社が11月6日、アルバイト求人サービス「CAST JOB」の提供を始めました。アプリに登録したスケジュールの空き時間にマッチした単発バイトが自動表示されるため、ユーザーは検索することなく自分のスケジュールや興味にあった求人情報が届く仕組みです。単発バイト求人は、「タイミー(タイミー)」や「Job Quicker(リクルート)」など市場が活性化していますが、検索不要サービスは今回が初めてです。

美容師の単発バイトはさすがに難しいかもしれませんが、美容学生向けにはどうでしょう。サロン見学だけでなく、実際に働けて給与が出るようなことも今後検討の余地があるかもしれません。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %