テレワークができない美容室

0 0
Read Time:15 Second

コロナ感染拡大防止に向けた自粛ムードによって、街の美容室からは昨年に比べて3割も売上が減っているという声も聞こえてきます。

テレワークができない美容室。

各社どのような対応をしているのでしょうか。

WWDで、Ashさん、ウカさん、カキモトさん、DaBさん、LIMさんのコロナウイルス対応が紹介されていました。

基本的な対策として「マスクを着用しての施術」「アルコール消毒液の設置」「手消毒、手洗いの徹底」「お客へはアルコールによる手指消毒の推奨」などは共通して挙げられる。加えて「アッシュ」や「リム」は、毎日スタッフへの検温を義務付けており、「リム」では37.5℃以上の場合は自宅待機とする。

(中略)

さらに営業以外でも「社内集会、勉強会、打ち合わせは3月末まで禁止。交流会、食事会、カラオケ禁止。海外出張は夏まで禁止。感染者の多い地域へのプライベートな渡航禁止」(「カキモトアームズ」)、「同じ『リム』でも他店舖のスタッフとの交流禁止」(「リム」)というように、社内交流も禁止しているサロンもある。これは、最悪の場合1店舗が営業停止になってしまっても、もう1店舗で営業を続けるためだ。

WWD 

お客様への対応はもちろんですが、店舗で感染者が出てしまえば営業中止にせざるをえないため死活問題です。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です