外国人美容師、特区で就労可能に!

0 0
Read Time:5 Second

先日、大きな山が動きました。

18日の国家戦略特区諮問会議で、日本で美容師免許を取得した外国人留学生が特区で就労できるようにする方針が決定したというニュース

記事中にもあるように、観光客や在留外国人の対応はもちろんですが、何よりも日本の美容技術を海外に伝える担い手になることに大きく期待したいと思います。

外国人留学生は、日本の美容専門学校で2年間学んで国家試験に合格しても、美容師免許はビザの発給要件に該当しませんでした。そのため、せっかく日本で免許まで取得しても母国に帰国せざるをえなかった美容学生にとってまたとない朗報となりました。

この会議は安倍総理が議長となって開催したそうですが、このような新型コロナ危機のさなかにあっても通常行政を止めない政府。当然と言えば当然なのですが、日本はすごいなと感じました。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %