派手髪ブーム

0 0
Read Time:10 Second

2020年春夏に美容師おすすめしたいヘアカラースタイル。

ハイトーンのビビッドなヘアカラーなど、ビビッドなヘアカラーが人気となっているそうです。

ヘンケルジャパンが実施した全国の20~60代の美容師男女100人と全国の20~30代の一般女性100人、全国の20~30代の派手髪(ピンクや赤、ブルーなど、鮮やかな色を髪全体もしくは髪の一部にあしらったヘアスタイル)経験女性100人を対象に行った「派手髪に関する実態調査」によると、

美容室からは、「昨年より派手髪のオーダーが3.6倍増加」や「派手髪のビジネスパーソンが増加した」との声。

派手髪女性は、

「派手髪は自分の印象が悪くなってしまうと思う」と回答する一方で、

「派手髪の自分に満足」「印象がよくなった」「自分に自信がついた」「SNSの反応がアップ」という声が目立ちます。

派手髪が増えている原因として、

昨今のダイバーシティの拡がりやSNSによる自己表現の場の増加、「鬼滅の刃」を始めとするアニメブームなど社会の変化も影響しているのではという意見も。

世の中の停滞ムードを払しょくするためにせめて髪色だけでも明るくと、ますます派手髪は増えてくるかもしれません。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です