美容室向けの休業リスク補償保険

0 0
Read Time:15 Second

USEN-NEXT GROUPのUSEN少額短期保険株式会社が店舗の運営リスクに備える保険『ビジネスリスクGuard』をリリースしました。

理美容サロン向けに「休業リスク補償」と「理美容業リスク補償」がセットされています。

休業リスク補償では、

火事や洪水などの災害等により対象施設が損害を受けた結果、営業が休止されたために生じた損失に対して、1日当たり3万円の休業保険金が支払われます。

理美容業リスク補償では、

預かっていたバッグを“汚して”しまった場合に保証される、預かり物の補償をする「受託者賠償責任補償」で最大50万円まで補償。

ヘアカラー剤がお客さまの目に入り“炎症”を負わせてしまったなど、施術中の補償をする「施術行為賠償責任補償」で最大1,000万円まで補償。

会話の中で、お客さまを“傷つける発言”をしてしまったなど、人格権侵害の補償をする「人格権侵害賠償責任補償」で最大1,000万円まで補償。

ただし、今回のコロナ禍のような、国または公共機関による法令等の規制や地震や噴火とこれらによる津波災害の場合は対象外となっています。

保険料は支払い方法によって異なり、月払い940円、年払い10,700円、2年一括払い20,300円。

今まさに苦しめられている法令による休業が保障されない点は残念です。

とはいえ、毎年の台風被害も甚大化しているお店のBCP対策としては有効でないでしょうか。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です