美容室向け予約システム大手のリザービア。 Googleが提供する「Google で予約(Reserve with Google)」サービスの提供を開始

0 0
Read Time:16 Second

リジョブと経営統合した、美容室向け予約システム大手のリザービア。Googleが提供する「Google で予約(Reserve with Google)」と連携した予約サービスの提供を開始しました。

リザービア、「Google で予約」でGoogle 検索やGoogle マップから美容・リラクサロンの予約が可能になるサービスを提供開始

仕組みはこう。
まず、リザービアが持っているサロンの予約空き情報をGoogleに提供。
Googleユーザーは、Google 検索、Google マップから美容室を選択。そのまま、「席を予約する」ボタンで、担当者・メニュー・日時を入力するだけで予約ができます。

PRTIMES

美容室は、「Googleで予約」に情報を公開することで、集客から予約・顧客管理までワンストップで実現できます。明らかに、脱ポータルサイト(仮想敵はホットペッパービューティーでしょう)の実現を狙っています。

「Googleで予約」はすでにホテル業界では「Googleでホテルを予約」として、当たり前に導入されているサービス。Googleでホテルを検索すると予約の空きと最低料金がずらりと並びます。Googleはその予約サービスを飲食店、美容室、エステと次々と業種を広げています。予約サイトのパートナーを続々と増やしています。

コロナ禍によってホットペッパービューティー頼みだった美容室の集客方法は、ゲームチェンジ時代に突入してしまったのかもしれません。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です