ラーメン一杯の価格。

0 0
Read Time:11 Second

日本独特の食文化としてすっかり定着したラーメン。博多発祥の一風堂が、高級ホテル、ザ・ペニンシュラ東京でルームサービスを始めました。恵比寿店での白丸元味を頼むと一杯825円(税込)ですが、ザ・ペニンシュラ東京では、なんと4,301円で提供しているようです。

一風堂は海外にも展開していて、NY店ではラーメン20ドル。NY市民の間では、ラーメン屋ではなくレストランとして認識されているそうです。ここまで差が出ると物の価値とは一体なんなのか、わからなくなります。我々も新商品を考えるときは、惰性で価格を決めずに提供価値を深く分析して価格設定をする必要があると感じるニュースでした。

ラーメン屋といえば、渋谷警察の裏手にあった人気ラーメン店「すずらん」。

当時の醤油ラーメンは一杯850円。薄口でなかなか美味しいラーメンでした

2014年にどこかへ移転していたことは知っていたのですが、先日恵比寿で発見しました。お店の外観は昔の面影を残しているものの、新メニューの価格に驚愕しました。おすすめのチャーシューワンタン麺が一杯3,850円。看板メニューのハマグリラーメンに至っては一杯8,800円!!

ラーメン好きの皆さん、日ごろのご褒美にいがかですか?

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

2 thoughts on “ラーメン一杯の価格。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です