大塚寿さんの営業研修

0 0
Read Time:27 Second

ビジネス書ベストセラー作家大塚寿さんをお招きして弊社で営業研修を行いました。大塚寿さんは、私がセイファートに入社したてのころ、営業がうまく行かず悩んでいた会社の帰り道、たまたま地元の本屋さんで手に取った営業バイブルの著者の方です。

当時、この本に書いてあることを忠実に実践したところ、(当時の上司から厳しい指導も受けながら…)みるみる売上が上がった経験があり、私にとって忘れられないビジネス書籍のひとつです。あれから16年が経ち、著者本人に営業研修を依頼することができる日が来るとは思いませんでした。

研修でお聞きする話は、さすが営業のプロ。どんどん引き込まれてしまいました。しかし、いつも研修を受けるたびに思うことですが、どんなに良い話も研修も、聞いてわかったつもりになっているだけでは何も変わりません。変わることができるのは行動あるのみです。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %